MBA Video Blogger ビデオブロガー

US educated person will introduce several goods from japan & the world

イトイさんの本を図書館で借りたよ。


スポンサードリンク

イトイさんの本を図書館で借りたよ。

なぜってインターネット的なんだよねイトイさん。

インターネット的に進んで行ったんだよね。

僕も最近ブログやYouTubeツイッターフェイスブックでね書くようになって

話題を探してイトイワールドに彷徨い入ったのね。

 

図書館ではいっぱい借りて重いから厳選して確か7冊にしてきた。

この中ではまってるのがインターネット的という本。

 

これは凄いわ。先見性が抜群。

1977年にイトイさんはネットの世界に迷い込んだ。

僕は1993年にネットの世界に入った。

外資系証券をリストラされてね。行くとこなくて2年浪人。

周りが冷たかったなあ。未だに様奥にはこのときのことを言われるね。

 

ファイナンシャル系の資格電話の営業をしたけど喰えずで6ヶ月で情報産業に

潜り込んだ。当時はネットの世界は創世期。

鉄鋼の人員がネットの世界に流れていった時期。

 

まあおかげで四十半ばの僕にもチャンスが転がり込んだ。結局定年まで行ったのと

今でもこうしてブログやツイッターフェイスブックYouTubeをやってるのもネットの企業で学んだのが大きい。

当時はNECの98を数人で共同で使っていた時代に一人一台のパソコンが標準。ネットワーク機器が

シスコので数百万。ネットは64とかの時代。電話のネットもあった。

 

ヘッドエンドにシスコのサーバーとかね。光回線とか。顧客管理システムとか。

常に最先端の情報に接していた。独自ドメインとかね。売ってたよ。プロバイダーだからね。

グループウエアも早くから導入。進んでいたね。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする