
MBA留学シニアの通販生活日記 Mail order life diary of senior MBA studying abroad

US educated Senior will introduce several goods from japan & the world

老後の破産を防ぐには

老後破産を防ぐ 「都心・中古ワンルームマンション経営」

老後破産を防ぐ 「都心・中古ワンルームマンション経営」

 
 
私もそおう思うな。郊外の戸建はダメでしょ。
若い人は共稼ぎ以外に生き残れない。そうすると郊外にはすまない。
都心に40分の所、そうね武蔵小杉とか、横浜駅周辺くらいか。
 
まあ売ったお金で70%で賃貸用に中古マンソンを買う。
それで残ったお金で株を買う。個別株は危ないからひふみ投信を毎月
買っていく。ドル平均でね。残りはグローバル投信。これも徐々に
ドル平均で買っていく。100万円くらいは個別株や優待とか
為替の売買もいいかも。転売の資金にもできる。暇も潰せるよ。