MBA Video Blogger ビデオブロガー

US educated person will introduce several goods from japan & the world

アンケートモニター登録

はてなブログ始めました


スポンサードリンク

はてなブログ始めました。

僕は早稲田だったんで物書きには憧れましたね。

そこでいろんなブログをやっているうちになんとか収益を生まないとと思ってね。

アフィリエイトを始めようと思ってYouTubeで勉強しました。

 

そこでアメブロツイッターフェイスブックライブドアブログgooブログ

 

アメブロアフィリエイトだできないことがわかった。

ツイッターはブログに連携させるものでありアフィリの対象ではない。

 

フェイスブック。これはどうもまだわからない。繋がりすぎて困る。

ライブドアブログを初めてやったがどうも発展性がない。

あまり見る人がいない。

 

gooブログ。これは最初は馬鹿にしていたが。

さすがにNTTの会社がやっているだけあった結構見られる。

 

ツイッターに連動したらすごいことになってきた。

まあ日記はツイッターでやってたけど140文字なんでね。

今後ははてなブログを中心したい。

ツイッターとの連携はできるのかググってみたい。

 

とりあえずアマゾンアフィリは承認された。

さて次のグーグルアドセンスに向けて頑張りますよ。

 

派遣で働くのは体力的に無理。

だからネットでブログ書いてアフィリがいい。

経験が豊富だからね。

 

日本で大学院に行った後、アメリカMBA留学をしました。

そして27歳で戻ってきて就職となった。

 

日本は新卒一括採用年功序列終身雇用だよね。

そこで遅れた僕は親会社は一流で伸びる子会社を狙った。

 

不動産会社ね。そして次にリートをやりに証券会社。

外資転職後リストラでちょっと休憩。

 

そしてコネで商社系情報産業へ。

この辺のことはゆっくり書いていこうと思います。

 

英語も結構大変。今でもCNBCを朝一で聞いて訓練。

英語は毎日触れてないと技が鈍る職人芸。

これもできれば教えられるようにしたい。

 

まあこれからのブログを楽しみにしてください。

 

広告を非表示にする