MBA留学ブロガーのアフィリエイト体験記

アフィリエイトを実践中。YouTubeや不動産投資株式投資も実践。

コツコツやるしかないね。

プロが教えるYouTubeビジネス活用術

プロが教えるYouTubeビジネス活用術


今回借りた図書館本の注目の一冊。
実践から学んで本に帰る。
いいね。








ニコ動の解説書だよ。

ニコニコ動画完全攻略マニュアル

ニコニコ動画完全攻略マニュアル

いつもニコ動をみようと思うと有料なんでやめちゃうね。






この英語習得法は留学経験者の私が推薦します。

Google英語勉強法 お金をかけずにネイティブから学べる

Google英語勉強法 お金をかけずにネイティブから学べる

これは留学経験者の私が実践してると思ったがさらに奥がありそうだよ。







英語習得法

英語で書いてみたくなったので読んでね。

 

When I wake up in the morning I first wake up my English brain.
I do not listen to Japanese.

I make this a habit.
Continuation is power.
I hear things saying gradually.

Even though I do not understand the meaning as it becomes a baby level
I can hear the sound.

If you can get the sound you can look it up in the English-English dictionary.
I often read the Japanese dictionary when I was in elementary school.

I will memorize words after I become able to hear English.

Efforts are needed for English.

That's why everyone dislikes it.

Then you will need hearing English conversation to remember the 600 idioms required.

Because I make this

Please look forward to it

英語習得法ね。いいね。これだね。


英語と日本語を手書きで書いて暗記する。これが必須だな。







イトイさんの本を図書館で借りたよ。

イトイさんの本を図書館で借りたよ。

なぜってインターネット的なんだよねイトイさん。

インターネット的に進んで行ったんだよね。

僕も最近ブログやYouTubeツイッターフェイスブックでね書くようになって

話題を探してイトイワールドに彷徨い入ったのね。

 

図書館ではいっぱい借りて重いから厳選して確か7冊にしてきた。

この中ではまってるのがインターネット的という本。

 

これは凄いわ。先見性が抜群。

1977年にイトイさんはネットの世界に迷い込んだ。

僕は1993年にネットの世界に入った。

外資系証券をリストラされてね。行くとこなくて2年浪人。

周りが冷たかったなあ。未だに様奥にはこのときのことを言われるね。

 

ファイナンシャル系の資格電話の営業をしたけど喰えずで6ヶ月で情報産業に

潜り込んだ。当時はネットの世界は創世期。

鉄鋼の人員がネットの世界に流れていった時期。

 

まあおかげで四十半ばの僕にもチャンスが転がり込んだ。結局定年まで行ったのと

今でもこうしてブログやツイッターフェイスブックYouTubeをやってるのもネットの企業で学んだのが大きい。

当時はNECの98を数人で共同で使っていた時代に一人一台のパソコンが標準。ネットワーク機器が

シスコので数百万。ネットは64とかの時代。電話のネットもあった。

 

ヘッドエンドにシスコのサーバーとかね。光回線とか。顧客管理システムとか。

常に最先端の情報に接していた。独自ドメインとかね。売ってたよ。プロバイダーだからね。

グループウエアも早くから導入。進んでいたね。

 

 

 

 

 

由伸頑張れや。

僕は応援している。

巨人はベテランと新人との入れ替え時期。

今こそ我慢して新人を育てる時期。

外人部隊や他のチームの人を持ってきては巨人じゃない。


昔に長島が監督になった時。ちょうど今と同じ入れ替え時期。

長島は巨人愛から新人を育てまくった。

そこで常勝の幹部に解約させられた。

あの時報知新聞を解約した。

長島のあとの監督がその果実を味わった。

由伸は新人を使っている。頑張っている

応援しよう。巨人愛があるなら由伸を応援する。